クムカの株式投資・FX 投資家・デイトレーダー必読のトレードテクニック、投資理論、投資手法



株式投資・FXで損しない方法を教えますよ!ウォーレン・バフェットを超える方法があるんですよ!









1  株式投資・FXで絶対に損しない方法を教えますよ!!

2  株価がストップ高しても、1番人気の複勝にも負けるのが現実

3  株・FXが儲からない絶望的な理由とは?

4  ウォーレン・バフェットを超える方法があるんですよ!







株式投資・FXで絶対に損しない方法を教えますよ!!


これから、投資とギャンブルを経験してきたクムカが「株・FXなんて絶対やるな!!」というシリーズコラムを書いてみる。あなたの周りで、株式投資やFX(外国為替証拠金取引)、先物取引で大負けしている人はいませんか?私の周りでは沢山の人が投資で損してます。私も株式投資を始め、その後は先物取引、FX、オプション取引を経験しました。最終的にはトータルでプラスにできたけど、今は全くやってない。なぜなら、俺は一生ギャンブルで食べていくと心に決めたから。ギャンブルだけで生活するなんて不可能と思うだろうけど、競馬で稼げるし生活することは可能だよ。


アドバイスしてやるけど、本気でお金を儲けたいなら株・FXはやめた方がいいよ。テレビやマスコミに出てるトレーダーが本当に稼いでると思ってる奴は救いようのないアホ。株・FXが儲かるという番組を積極的に放送しているのは、証券会社等の金融関係者が個人が保有している金融資産を巻き上げる為に作ったステマ番組ばかりだぞ。確立論から考えても何時か必ず負ける時がくる。億稼いでも破産したトレーダーが何人いるかご存知か?アメリカのヘッジファンドも破綻したファンドがいくつもある。確立の偏りで、一定期間勝ち続けることは誰にでもあるけど、遅かれ早かれ負けるのだ。






株価がストップ高しても、1番人気の複勝にも負けるのが現実


「株・FXなんて絶対やるな!!」の第1弾は「値動きの少なさ」です。俺も株をやってた時は、「ライブドアがストップ高した」、「インデックスが株式分割した!」と喜んでた。今から考えれば値動きなんか数パーセントしかないのに、アホみたいに喜んでた。ストップ高しても株価の上昇率が20%超える銘柄が少ないぐらい。馬券でいえば、1番人気の複勝を当てて喜んでるようなもの。競馬場で110円の複勝を当てて大騒ぎしてたら、周りから確実にバカにされるよ。株式投資が儲かるように思もえるのは投資資金のケタが違うからだよ。


競馬に賭けるときは100円単位でしか賭けないのに、株やFXになると大きな資金で更にレバレッジまでかける。そりゃあ、少ない値動きでも数万円単位で利益が出る。競馬やっても数百円で本命ばかり買ってる人が株式投資やる傾向にあるから、数分間で数万円儲かれば大喜びだろう。まあ、値動きが予想と逆方向に向かえば大損するけどね。株や先物取引、FXなどの金融商品は公営ギャンブルに比べて値動きが極端に小さいんだ。


だけど、最低投資額が大きくて、レバレッジを掛けるとバカな投資家は投資が1番儲かる。ギャンブルやる奴はアホだと言ってのけるのだ。どう考えても「投資は危険で儲からない」のに、なんで理解できないんだろうか。俺が知ってる奴はギャンブルで勝てなくて、株・FXに転向しても損ばかりしてる。何やっても勝てないバカって、ゲーム性をしっかり理解してないんだよな。






株・FXが儲からない絶望的な理由とは?


株式の年間上昇率ランキングを見ると、時価総額が小さくて値動きが軽い東証マザーズJASDAQでも1000%を超えるものが少ないよね。競馬だと10倍のオッズの馬券を当てたレベルなんだけど、株式投資で株価が10倍になったら大騒ぎだ。ガンホー・オンライン・エンターテイメントが株価が30倍以上になったて言われるけど、何年かかってるんだという話。条件によっては3連単の平均配当が60倍を超える中央競馬とはレベルが違う。


たしかに、上昇と下落の2分の1の確立だけど、ガンホー・オンライン・エンターテイメントのような銘柄を3500社も上場している市場から見つけ出すことは超能力者しかできない芸当だ。それに、株価が上昇するまでに時間がかかり過ぎる。公営ギャンブルは約30分ごとにレースがあって、3連単の平均配当が6000円超えてるし、単勝や複勝、ワイド、馬連、馬単の払戻金も株式投資と比べれば高い配当だ。全ての賭式の配当が株に当てはめればストップ高だし、1番人気の単勝が200円のガチガチの本命でも、株なら数日間の連続ストップ高というレベル。


これが1年365日、競馬だけじゃなく、競輪、競艇、オートレースで繰り広げられてるんだから。こんなビックチャンスをものにできないなんてバカだろう。株やFXで負けてる奴は、値動きが無さ過ぎて悩んでる。毎日、テレビやネットの書き込み、掲示板、SNSで情報を探してるんだけど、数分で株価が数十倍になる銘柄なんて絶対に見つからないのだ。モニターを複数用意して、個別銘柄の板情報やリアルタイムの株価チャートを表示しておけば、プロの投資家・トレーダー気取りだ。


一生懸命、プレイヤーに不利な勝てないゲームを投資資金が尽きるまで、借金して子供の学資保険、生命保険などまで解約して続けるのだ。信用取引で追加証拠金が発生すれば、人生オワタ (^o^)/。自分だけじゃなく、家族があれば嫁や子供の人生まで崩壊。その原因が株なら数十円、FXなら数銭の値動きしか期待値がないものに投資した結果なのだ。







ウォーレン・バフェットを超える方法があるんですよ!

株や金融派生商品(デリバティブ)はレバレッジでごまかしてるだけ。証券会社に借金して信用取引で競馬の複勝を買ってるイメージに近い。だけど、競馬の1番人気で複勝が120円レベルなら3着に8割以上は入るはず。だから、株でストップ高を狙うなら競馬の方が絶対に増やしやすい。もちろん、追い証によって投資資金以上に損失が発生することが無いし、手数料や金利の支払い義務もない。


俺が株やFX、オプション取引をメインにしていた時は、株なら株価に影響のある材料発表があった銘柄や仕手株監理銘柄など、危険な銘柄ばかりに手を出していた。でも、当時は値動きが軽くて儲かると思ってた。投資で儲けるなら優良企業じゃなくて、値動きが軽くて手っ取り早く儲けることしか考えてなかったから。投資は値動きがなくちゃ儲からない。会社の業績や将来性、PER、PBRなどのテクニカル指標も完全に無視して、投機的なマネーゲームばかりに参戦していた。


株でも競馬でも投資資金が何倍にもなるからやるんだ。俺は金持ちになりたい。それも、普通の金持ちじゃない。億万長者になりたいんじゃ。この野望を叶えてくれるのは、短期間に投資資金が何倍にも膨れ上がる公営ギャンブルしかないんだ。株の世界でウォーレン・バフェットやジョージ・ソロスなんかには勝てないと思う。あいつらとは資金力が違うからな。でも、競馬なら負けない自信がある。ヘッジファンドの年間パフォーマンスなんて130円程度でも凄いって言われるレベルだからね。数字だけ見れば本当にショボいから。






LINK
トップページ

カテゴリー
馬券術
投資理論










競馬・競輪・競艇・オートレス。ギャンブル大好きのクムカがギャンブルで儲ける必勝法を公開。 ギャンブルは大数の定理、控除率により絶対に勝てないという大学教授や経済評論家などの勘違いした意見に反論したくてサイトを立ち上げました。 クムカがギャンブルは勝てるということを証明して、ギャンブラーに対する間違った考え方を変えていきます。クムカのコラムを読んでもらい、競馬の予想に役立ててもらい、万馬券を的中させる方が一人でも増えてくれれば幸いです。

NAGA  All rights reserved.